田舎暮らしのリバプールファンブログ

リバプールファンで、リバプールについての投稿がメインになると思います。

ウルブス戦直前!!~中島翔哉の噂、今節の注目ポイント~

こんにちは、田舎暮らしのサッカー好き@です。







最近、中島翔哉がウルブスへ移籍か?残留か?というニュースがちょこちょこ出てきていますよね。







 粕谷さんはスカパーの実況でおなじみですが、鋭いトークが私はとても好きです。記事ではウルブスへの移籍はおススメしないとのことですね。






 中堅クラブに行って、試合に出れなければそれまでの選手だという意見もよく聞かれますが、粕谷さんが指摘している試合に現実的に出れるかというポイントを見極めて移籍するというのは、非常に大切だと思います。





 現在、ウルブスのサッカーがある程度固まっており、メンバーもそこそこそ固まっているため、チャンスが巡ってくるタイミングというのがどうしても少なくなってしまうと思います。年齢ももう24歳ですし、1年1年がとても大事ですよね。







 そして、話はリバプールに戻して、ウルブスはある程度決まったサッカーをしてくるので、リバプール相手にはカウンターサッカーを狙ってくるでしょう。フィルミーニョが引いて受けた際に、よく勝負のパスを出す場面があると思います。これを入れ替わりで取られるとカウンターを食らう場面があるので、ここをまず狙ってくるでしょう。そして、中盤3枚も狙われるでしょうから、ナビケイタはまだ少し使いにくいのではないかと思います。。。。







 今節は、フィルミーニョのキラーパスで試合を決めるか、もしくはそれをカットされてカウンターを食らってしまうか。ここに注目してみたい思います。KOPのみなさん、TVの前でもユニフォームを着て盛り上がりましょう。





頑張れリバプール!!