田舎暮らしのリバプールファンブログ

リバプールファンで、リバプールについての投稿がメインになると思います。

勝利!! 勝つというだけで嬉しい。

こんにちは、田舎暮らしのサッカー好き@です。



いやー、今日は勝ちましたね。しかもマネとサラーのゴール、そして何気にオリギの絶妙アシスト。



久しぶりに気分の良い朝を迎えらました。花粉症つらいけど。。。



今日の試合はCLで強度が低いとはいえ、CBを本職だけとしてファビーニョを中盤で使いましたね。やはりこれがしっくりきます。ワイナルドゥムの良さも引き立ちますし。



DF陣は危うい場面もありましたが、ファンダイクが来る前を思い出してみましょう。
ロブレン、クラヴァン、覚醒前マティプ、覚醒前アーノルドなど、かなりスリリングな守備をしていましたよね。1点取られたら2点取る。3点取られたら4点取る。



今シーズンはファンダイクが帰ってくるまではそんな大味の試合で良いのではないでしょうか。後ろに重心を置いて戦う事を提案しましたが、ここで撤回します。



やっぱり楽しいサッカーが見たいし、点がたくさん入るサッカーが見たい。決定機がたくさんあるサッカーが見たい。それをかなえてくれるのがリバプールであり、クロップだと再認識しました。



PLもまだまだ試合は残っていますし、オリギ含めサブの活躍も期待しています。




そろそろ全国的に旅行にでかける人が増えてくるでしょうか。田舎暮らしの私にとっては、そろそろ都会にも足を運びたいものです。コロナ禍になって一度も主要都市に行っていないですね。しかし、田舎で不便だった都会でしか手に入らないもの、例えば知識や商品なんかがコロナ禍でいっそう手に入りやすくなり、ますます田舎暮らしを続けたいと思う今日この頃です。



田舎暮らし良いですよー。それではみなさん、がんばれリバプール!!