田舎暮らしのリバプールファンブログ

リバプールファンで、リバプールについての投稿がメインになると思います。

VSウルブス 首位堅持!!

おはようございます、田舎暮らしのサッカー好き@です。





 たったいま、試合がおわりましたね。アウェーでの戦いは0-2でリバプールの勝利でした。






まずスタメンを見て思った感想です。


・ミルナー右SBにおかえり
・中盤はナビケイタ、ファビーニョ、ヘンダーソンと守備重視のメンバー
・シャキリがスタメンではない



 やはり、ゲームを作るために守備を考えた場合、シャキリを先発で使うという選択はまだないのでしょうかね。。。




 試合自体は、前半はウルブスもチャンスがありましたが、サラーの先制ゴールでさらに相手を押し込めるようになりました。そして、ファンダイクの密かにPL初ゴールで試合を決めました。



スタッツなんかはグーグル検索のリバプールでしっかり細かに書いてくれていますよね。いつもグーグル先生にはお世話になっています。




ここで、今節の収穫と課題にいきたいと思います。


収穫
・トップ6に好成績のウルブスにアウェーでしっかり勝ち点3をとり格の違いを見せつけた。
・サラーの得点が徐々に増えてきた
・ファンダイクのPL初ゴール
・コーナーキックから点がとれた
・ショートコーナーを使うようになった。
・悪天候だったが、フィルミーノのエモさが際立っていた。
・ララーナの調子も良さそう


課題
・ナビケイタのフィットが待たれる
・コーナーキックで点を取れたが、その後ずっとショートコーナーだった。
・中盤での入れ替わりで奪われる回数は多くなかったが、やはり相手の脅威であった。そのため、さらにその回数を減らす必要がある。



あくまでも独断と偏見ですのでご理解いただければ幸いです。
しかし、課題があまり思い浮かびません。それぐらい完勝だったと思います。






朝からとてもいい気分で休日を迎えられます。ここまで読んでいただきありがとうございます。



頑張れリバプール!!