田舎暮らしのリバプールファンブログ

リバプールファンで、リバプールについての投稿がメインになると思います。

リバプールVSウルブス ~スタメン予想~

どうもこんにちは、田舎暮らしのサッカー好き@です。





12月22日5時(日本時間)キックオフで、アウェーで上記試合が行われます。






 このウルブス、実は難敵でチェルシーの無敗記録を止めたんですよね。→先にトッテナムに負けてました。。。かなりやっかいな相手だと思います。ですので、ユナイテッド戦以上に堅いメンバーで臨むのではないかと予想しています。それではスタメン予想にまいります。



GK アリソン
DF ミルナー、ロブレン、ファンダイク、ロバートソン
MF シャキリ、ヘンダーソン、ファビーニョ
FW サラー、フィルミーニョ、マネ




 まず右サイドバックですが、インテンシティの高さでミルナーを起用するのではないかと思います。





 注目の中盤構成ですが、ファビーニョの存在感が増してきており今回も先発起用ではないかと思います。ワイナルドゥムを使いたいところですが、連日試合に出ており、またシャキリが結果を出しているため、マネージメントも含めてシャキリを先発にするのではないでしょうか。






 ファビーニョを起用する際はワイナルドゥムと一緒がコンビネーションとして良いと思いますが、他の組み合わせもレベルアップが必要であり、ヘンダーソンとファビーニョのコンビにしてみました。






 無敗維持できるでしょうか。楽しみです。






 頑張れリバプール!!