田舎暮らしのリバプールファンブログ

リバプールファンで、リバプールについての投稿がメインになると思います。

最近のリバプール

こんにちは、田舎暮らしのサッカー好きです。


全然筆をとらず、仕事もまあまあでこなしていた毎日。


リバプールのことをつぶやきたいけどそれも億劫だった日々。




しかし、ジョタの加入後の活躍ぶりを見るとやっぱり書きたくなりますね!!




ジョタの良いところ


・オフザボールが良い


・オンザボールも最高


・ヘディングでも決められる


・プレミアで実績十分


・3トップの左でも真ん中でもプレー可能


・ベンチにいても文句言いそうになく、優等生そう


上記、あげていたらキリがなさそうです。アトランタ戦を見て思ったのは、裏のスペースがあれば、3人とも動き出しもオンザボールも素晴らしく足も速いので、この3人相手には単純にスピードがないと止めれないでしょう。もしくはアトレチコみたいな戦い。ファンダイクがいればここにフィルミーノを入れて4人共存も可能なんだろうけど、、、


これまで、不動のメンバーが多かったけど、これでいろいろなフォメと選手の組み合わせも見れそうで楽しみだね。


シャキリもケガさえなければクオリティ高いし。フリーキッカーとしては一番安定して良いキック蹴れるんじゃないかと思っている。




あとはCBがどこまでやれるかだね。




ファンダイクがいないことで、ジョーゴメス、その他若手が伸びていってくれれば将来安泰だけどね。これならフーバーとかもいれば使えただろうにね。リースウィイリアムズとフィリップスはどちらも目指すはマティプかな。




ジョーゴメスはファンダイクになってもらわないと困るけど。。。ドリブル仕掛けられた時の体の向きは気になるよね。よくボールから目を切って反対に反転してる時ある。一番怒られるやつ。。。


ファンダイクがいない1年、伸びしろはまだまだあるので期待したいです。






ここまでつらつら書いてきたけど、やっぱり文章書くの楽しいし、リバプールの話題となるとすらすら筆がすすむね。




いつかエピローグ(日本のリバプールの聖地!?)なんかも行ってみたいな、、、と思う田舎暮らしのサッカー好きでした。それでは。