田舎暮らしのリバプールファンブログ

リバプールファンで、リバプールについての投稿がメインになると思います。

南野2得点でマンオブザマッチ!!

どうもこんにちは、田舎暮らしのサッカー好き@です。



リバプールファンにとっても、日本人にとってもうれしい試合だったのではないでしょうか。PLでのノリッチ戦で苦戦したので、本日の試合も苦戦するかと思われましたが、見事南野の活躍で、試合展開が楽になりましたね。



しかしPLのチーム、残留争いしているとは言え、二点差が魔の点差であることを思い知らせてくれました。前半は興奮しながら見ていたのですが、実は後半は寝落ちしてしまいました。すいません、南野がハットトリックするかもしれませんでしたが、睡魔には負けました。



今日見返そうと思います。やっぱり南野はカップ戦男、というか単純に成長がすごい。ケガをせず、まじめな性格も相まって、ここまで成長していっているのでしょう。移籍したほうが良いという日本人の声は大きいですが、リバプールファンとしては残ってほしいですね。



カーティスのコウチーニョばりのドリブルからのシュートもよかったですね。あのプレーを上位陣にもできれば、違いを作れる選手として期待しかないです。クロップがずっとローンに出さず、精神、技術、フィジカル、戦術すべての面においてリバプールで成長できるのは大きいですね。心配な面はよくSNSにのっている彼女との派手な写真ですかね。そこらへんの管理はシティと違うと思いますが。



カップ戦で再認識したのが、ヘンダーソンとミルナーの偉大さですよね。チームが引き締まる。次の世代として、アーノルドがなれるかどうか。もともとの性格はあまり向いていないような気がしますが、大舞台での経験は超一流ですし、能力も申し分ないです。これからに期待したいです。



前半のなかで強烈に印象に残ったのが、DFラインに南野がプレッシャーかけて、かなり距離のある中盤にパスを出されたにも関わらず、プレスバックに全力で戻っていたシーンです。まず、スピードが速いし、適格に相手の邪魔となり、もう少しでマイボールになるところでした。あのプレスバックを見ると、本当にリバプールに所属し、リバプールのスタイルを体現できている素晴らしい選手だと改めて思いました。



週末のPLも楽しみましょう。ここまで読んでいただきありがとうございます。それではまた。