田舎暮らしのリバプールファンブログ

リバプールファンで、リバプールについての投稿がメインになると思います。

今日はアジアカップ初戦VSトルクメニスタン

 こんばんは、田舎暮らしのサッカー好き@です。






 本日はアジアカップ初戦のトルクメニスタン戦がありますね。たまたまTVをつけたら岡田監督と西野監督の対談がやっていました。日本代表がW杯で好成績を残すにはどのようなアプローチが良いのか、戦術が良いのかなど非常に興味深いものでした。








 西野監督は対談で、今の日本代表はアジアではかなり差をつけて勝てるのではというような話をしていました。確かに、オーストラリアが初戦で負けたように、他のチーム力があまり上がっていないように感じますね。韓国のソンフンミンは怖いですが、全体としてはあまり強くなっていないのではないでしょうか。







 私は、昔から(昔と言ったらおこがましいかもしれませんが、いちおう物心ついた頃でした)日本代表を見ており、私がサッカーを始めるきっかけになったのも日本代表です。








 その頃はドーハの悲劇の頃でした。それから、ずっと日本代表は見てきました。今回のメンバーは例年になく、新戦力が増え、中島はいませんが、非常に楽しみなメンバーであると思います。








 恐らく圧倒的なポゼッションで、堂安や南野が主役となるのではないでしょうか。長友のサイドバックの上がりも注目ですね。そしてCBは吉田、富保でしょうか。あっ、スタメン予想してみますね。


  GK      東口
  DF 酒井   吉田    富安    長友
       MF     遠藤     柴崎
               南野
       FW   堂安      原口
               大迫


  


 上記のメンバーでしょうか。割と無難な構成かなとは思います。





 若手とベテランの融合を楽しみに見たいと思います。もう少しでキックオフです。みなさんで応援しましょう。




頑張れニッポン!!