田舎暮らしのリバプールファンブログ

リバプールファンで、リバプールについての投稿がメインになると思います。

FA杯敗退。。。

こんにちは、田舎暮らしのサッカー好き@です。




本日早朝行われたVSウルブスは、2-1でFA杯敗退となりました。
率直に残念ですが、スタメンを考えると致し方ないと思います。決して、スタメンの個人能力が劣っているわけではなく、連携や戦術の部分で圧倒的にウルブス優位でした。




しかし、ウルブスも低調な試合運びでしたし、もう少しやりようがあったかもしれません。



早速今節の収穫と課題を独断と偏見で書いていきたいと思います。



今節の収穫


・16歳でフーバーがデビューし、良いプレーが見られた
・ミドルシュートを決められたが、ミニョレは久しぶりの試合で比較的安定していた。
・ファビーニョをCBで試せた。
・シャキリのFKは精度が高く、ビッグマッチで先発させるためのさらなる理由付けができそう。
・改めてファンダイクとロブレンのヘディングの強さを思い知った。


今節の課題


・若手選手はやはりまだフィジカル面で難しい。
・ロブレンがケガをした。
・前線のプレスがかかった際の、モレノの守備の位置が低い。
・カマチョは。。。
・ジョーンズは上手さは見せたが・・・




こんなところでしょうか。DAZNで見ていましたが、1人実況は新鮮でした。
合いの手を入れる人がいないと、少し実況の人もかわいそうですね。。。 まぁ、解説がいてもよく無視されていますが。。。




朝から見た方はお疲れさまでした。フーバーのデビュー戦が見れたことは(しかもほぼ90分)収穫ではないでしょうか。それでは。



頑張れリバプール!!