田舎暮らしのリバプールファンブログ

リバプールファンで、リバプールについての投稿がメインになると思います。

シティ敗れる、ここで一気に引き離そう

こんにちは、田舎暮らしのサッカー好き@です。





 シティがついにトップ6以外で敗戦しましたね。確かに、クリスタルパレスという難敵ではありましたが、ホームで敗戦となりました。





 やはり、パレスのザハはやっかいですよね。まだ試合を見ていませんので、確認してみたいと思います。







また、シティのスタメンは以下だったようです。



GK エデルソン
DF ウォーカー、オタメンディ、ㇻポルテ、デルフ
MF ギュンドアン、ストーンズ、Bシウバ
FW スターリング、ジェズス、サネ




 Dシウバは絶対的な存在であり、ベンチであったのは痛かったのではないでしょうか。Dシウバも32歳ですし、Dシウバの後継者を移籍市場で探すのではないでしょうか。







 リバプールもフィルミーニョという異質な才能に大きく頼っていますが、まだ27歳ですしね。今年PLを制覇することにより、さらにリバプールに残りたい、リバプールに移籍したい選手はどんどん増えてくることでしょう。







 次節はリバプールを知り尽くしたベニテス監督率いるニューカッスルです。しっかり勝ち点3をとり、あわよくばターンオーバーができるとよいのですが。。。







 次回の記事でスタメン予想をしてみたいと思います。それではみなさんよいクリスマスを。




ここまで読んでいただきありがとうございます。




頑張れリバプール!!