田舎暮らしのリバプールファンブログ

リバプールファンで、リバプールについての投稿がメインになると思います。

リバプールの現在の補強ポイントは?

どうもこんにちは、田舎暮らしのサッカー好き@です。




そろそろ冬の移籍シーズンとなりますか、現時点で補強ポイントはどこでしょうか?





 やはり、一番は左サイドバックでしょうか。アルベルトモレノがいますが、実戦から遠ざかっており移籍の噂もあります。ロバートソンが現在絶対的左サイドバックですので、控えにも回れるorユーティリティな左サイドバックが良いのではないでしょうか。






 かつてはミルナーも左サイドバックをしていましたが、現在は中盤で欠かせない選手ですので、左サイドバックのバックアッパーが必要でしょうか。






 その他のポジションは非常に充実しており、現メンバーでコンビネーションの成熟をしていくのが良いのではと、勝手ながらに思っています。ディフェンスが非常に安定していますので、攻撃はある程度いろいろな組み合わせを見てみたいです。






シャキリはかなり目立っておりますが、ファビーニョ・ナビケイタはまだまだ本領発揮していないと思いますので、新戦力が暴れる姿を次節は期待したいです。





それではこのへんで、田舎暮らしのサッカー好き@のたわ言でした。ここまで読んでいただきありがとうございます。