田舎暮らしのリバプールファンブログ

リバプールファンで、リバプールについての投稿がメインになると思います。

リバプールVSアーセナル

 どうもこんにちは、田舎暮らしのサッカー好き@です。


 週末にアーセナルとの一戦があります。アーセナルはケガ人が多いようですし、チーム力としては圧倒的にリバプール有利であると思っています。しかし、何が起こるか分からないのがフットボールです。


 個人的な予想ですが、アーセナルはファビーニョやシャキリなどといった新加入選手を重点的にボールのとりどころとしてくるのではないかと思います。ですので、新加入選手が特にシンプルなプレーを続ければ勝てるのではないかと思います。


 入れ替わりで取られると、やはり前線はタレント揃いですから確実に決めてくるでしょう。それではスタメン予想をしてみたいと思います。


GK アリソン
DF アーノルド、ジョーゴメス、ファンダイク、ロバートソン
MF ワイナルドゥム、フィルミーニョ、ミルナー
FW シャキリ、サラー、マネ


新加入選手を狙ってくると予想しましたが、それに対して中盤以下は新加入選手を入れませんでした。やはり、守備陣はいつものメンバーがかたいのではないかと思います。


最近はサラーのワントップを採用していますし、調子も上がっておりこのフォーメーションではないでしょうか。みなさんはどう予想されますか。



 がんばれリバプール!!