田舎暮らしのリバプールファンブログ

リバプールファンで、リバプールについての投稿がメインになると思います。

久しぶりの旅行記 -松山編―

 どうもこんにちは、田舎暮らしのサッカー好き@です。




ここ最近、リバプールの記事のみ書いていましたが、本日は旅行について書いてみたいと思います。





 今週は3連休もあり、年末、年始のお休みもあるかと思います。長期休みではないけど、1泊2泊程度で行ける範囲のお手軽な国内旅行っていいですよね。短期の旅行であれば温泉旅館で美味しいものを食べながらゆっくりが、至福の贅沢ですよね。






そこで、今回は松山の旅をご紹介したいと思います。







 松山といったら、みなさんすぐに思いつくのは道後温泉でしょう。道後温泉は夏目漱石の坊ちゃんで有名ですよね。温泉街は風情があって、女子旅なんかにも人気のようです。









 実は愛媛県、あの岡田監督がGMを務める今治FCがあります。今治は愛媛で第二の都市であり、今治城が中心にあります。





 また、引き出物などでおなじみの今治タオルも有名です。






 そして忘れてはいけないのは、ポンジュースですね。蛇口をひねればみかんジュースがでてくるやつです。松山空港にあります。香川は蛇口をひねるとうどんのつゆ。四国はなかなか面白いです。







 道後温泉街は非常に風情があり、プチ旅行にはぴったりだと思います。愛媛県はややアクセスが悪いと思われがちですが、空港から温泉街や松山の中心地にアクセスが良く、北海道や沖縄から直行便があるというのも魅力のひとつです。



また、大分から八幡浜へ通じるフェリーもあり、船旅も魅力的ですよ。




ぜひ、年末年始や今週末愛媛県へ旅行してみてはどうですか? 国内旅行は楽天トラベルが使いやすいと思います。→のバナーもぜひご利用ください。



 ここまで読んでいただきありがとうございます。もう少し旅行記事も増やしていきたいと思います。