田舎暮らしのリバプールファンブログ

リバプールファンで、リバプールについての投稿がメインになると思います。

連敗続くリバプール

こんにちは、田舎暮らしのサッカー好き@です。



レスター戦、1-3とうーん、、、、という結果。



しかし、試合内容に関しては前半からチャンスを作り押し込んだ展開も多く先制点までは、クロップが言うように勝つべき試合だったかなと。



しかし、そこから勝ちきれないのが最近のリバプール。試合後半まで継続して同じ戦い方ができない。その大きな理由はDFに中盤がとられて中盤の層が薄くなっていること。


クロップのやりたいサッカーは中盤の激しい、ワケがわかっている守備ができないと同じサッカーを継続できない。選手が変わっても、ワイナルドゥム、ヘンダーソン、ファビーニョ、ミルナーのうち2枚は中盤に必ず必要。



カーティスジョーンズが成長して、そこに割って入って欲しいですが、まだ20歳ですしね。中盤の広大なスペースを最適なポジショニングをとりながらプレスをかける高度な技は、まだ難しいですよね。



次節はフォーメーションを変えてくるのではとひそかに期待しています。下記予想しておきます。それではまた、がんばれリバプール!!


GK アリソン
DF アーノルド、カバク、ヘンダーソン、ロバートソン
MF マネ、ワイナルドゥム、チアゴ、カーティスジョーンズ
FW サラー、フィルミーノ