田舎暮らしのリバプールファンブログ

リバプールファンで、リバプールについての投稿がメインになると思います。

リバプールの現状について思ったこと

こんにちは、田舎暮らしのサッカー好き@です。



最近のリバプールは勝利が少なく、フロントなどからも不協和音がでてきていますね。



最近はツイッターも見てるだけですが、リバプールの試合は全試合リアルタイムで見ています。



シティ戦について振り返ると、前半は良かったけどという内容。戦術としてはお互い一歩も引かない良い試合でしたが、局面で打開されたのが痛かったかなと思います。



スターリングを抑えるならサイドバックはジョーゴメスが良いですし、中盤の攻防で考えると、やはりヘンダーソン、ファビーニョのどちらかは中盤に欲しいですね。



リバプールの記事はかなり悲観的、批判的な記事が多いように感じますが、リバプールファンはあまり深刻に思っていないと思いますがどうでしょうか。



けが人が多いなか、できる限りの試合をしていると思います。前線三枚がほぼケガなく出場できていますが、今後前線のケガも問題となってきます。ジョタだけではなく、あと1-2枚程度は若手の新戦力が欲しいですね。



現在のリバプールで楽しみなのはやはりカーティスジョーンズでしょう。シティ戦でも落ち着いたプレーで、ポジショニングのミスもなく非常に良かったと思います。


身長もあるので、体ができてくるとジェラードのような選手になってくれると期待しています。あとは、アーノルドがさらに進化して欲しいですね。今でもすごい選手ですが、サイドバックである以上、守備(1VS1)の向上が必要でしょう。いつもならヘンダーソンが右のインサイドで2VS1の局面を作ってくれますが、今は難しい状況。



今後を期待しましょう。今日のレスター戦はついにカバク出場でしょうか。非常に楽しみです。久しぶりに今日のスタメン予想置いときます。がんばれリバプール!!


GK アリソン
DF アーノルド、ヘンダーソン、カバク、ロバートソン
MF ワイナルドゥム、チアゴ、カーティスジョーンズ
FW サラー、マネ、フィルミーノ


ちょっとベタすぎたかな。