田舎暮らしのリバプールファンブログ

リバプールファンで、リバプールについての投稿がメインになると思います。

久しぶりに書いてみた、早ければ今週にも!!

こんにちは、田舎暮らしのサッカー好き@です。



全然ブログ書いていないし、ツイッターも見ているだけでしたが、PL優勝が目前に迫ってきて筆をとりました。



ワトフォード戦で0-3で負けてから、PL無敗も途絶えましたが、全然気にしていません。




今シーズンの目標はPL優勝のみですから!!!




他のタイトルがとれればそれに越したことはないですが、二の次!!




優勝の瞬間は一人TVの前で優勝を迎えるのかな。。。周りは田んぼと畑と海と山しかないからしょうがない。。。




ここ最近のリバプールの試合を見ているといつもより攻守の切り替えが遅いような気がしますよね。フルスプリントも少ないような。走行距離見ていませんが、走行距離も少ないのかな。。。



みなさん指摘していると思いますが、守備に切り替わった際のアプローチの行き方、コースの切り方がわずかだけどずれていて、相手に簡単にビルドアップされていますよね。3トップの誰かが欠ける攻撃時の連携と同じで、中盤はヘンドが不在になるとそれが目立っている気がします。




今まではヘンド・ワイナルドゥム・ミルナー・ファビーニョのうち2枚が中盤をできれば問題なかったですが、ケガ明けからファビーニョがまだマッチフィットネスがいまひとつで、いずれの試合も3人のうちワイナルドゥムしかいなかった事は大きいでしょうね。




なので、アトレチコ戦はヘンドが間に合えばいいですが、間に合わなければミルナーとワイナルドゥム両者を使うのが妥当ではないでしょうか。ファビーニョを外すという英断もあるかもしれませんね。




アンフィールドですし、ガチガチのヘビメタフットボールをやってくるのではないでしょうか。楽しみです。CL勝ち上がり、優勝も今週決まればこの週末はお祭り騒ぎですね。




それではまた、がんばれリバプール!!