田舎暮らしのリバプールファンブログ

リバプールファンで、リバプールについての投稿がメインになると思います。

開幕戦(VSノリッジ)見事勝利!!

こんばんは、田舎暮らしのサッカー好き@です。




現在、ヴィッセル神戸を一目見ようと田舎から大分まで遠征中です。




そして、ついに開幕戦、勝利しましたね。アリソンのケガは気になりますが、リバプールの強さを見せつけたゲームでした。しかし。ノリッジも昇格チームながら頑張っていたという評価が多かったように思います。ノリッジのアウェイ戦では苦戦するかもしれませんね。。。。






それでは振り返っていきましょう。



まず前半ですが、開始早々、7分で先制。
オリギが左サイドを深くえぐって折り返しを相手DFがオウンゴール。。。



あっさり点が入りました。



 その後もリバプールがボールを支配する展開で、19分、アーノルドが仕掛けてルーズになったボールをサラーが拾って仕掛けて、ルーズになったボールをフィルミーノが拾ってサラーへゴール決めてねパス!!  サラーもしっかり枠内をとらえ2点目!!




 まだまだリバプールが攻めます。29分、CKをファンダイクが手で相手をブロックして飛ばずにヘディングでゴールを叩き込む。3点目。




 KOPにとってはこの上ない展開ですね。。。  がしかし!!!アクシデント。。。





39分、アリソンがゴールキックを急いて蹴った際に足を負傷。そのまま交代となりました。そして、アドリアンが交代出場!!



まだ前半終わりません。42分にアーノルドのアーリークロスをオリギがヘッドでゴールを沈め4点目。




はい、もう後半はいいですね。結果は4-1でした。まだ全体のコンディションが完全ではありませんが、開幕初戦では非常に良いスタートが切れたのではないでしょうか。はい、ヴィッセル神戸の遠征についても次回記事にします。



ここまで読んでいただきありがとうございました。


がんばれリバプール!!