田舎暮らしのリバプールファンブログ

リバプールファンで、リバプールについての投稿がメインになると思います。

パレス戦、サウジアラビア戦を経ての感想と心境

 こんにちは、田舎暮らしのサッカー好き@です。






 週末はパレス戦でKOPは大いに盛り上がりましたね。4-3という壮絶な打ち合いで、見事勝ち点3を奪うことができました。




リバプール、M・サラーの2発などで逆転勝利も守備に不安残る3失点|リバプール 4-3 クリスタル・パレス プレミアリーグ第23節




 試合経過は、ザハの鋭い左サイドの崩しからタウンゼンの素晴らしいゴールで先制されました。前半はボールを支配し、ゲームをコントロールしていましたがなかなか点が奪えませんでした。




 そして後半、よりサイドの深い位置を使うことによって、相手のラインが下がったところ、ファンダイクのミドルがリフレクションし、サラーが詰めて同点となりました。運も味方してくれましたね。





その後すぐに、フィルミーノがバイタルエリアでドリブルを仕掛けシュート。これもリフレクションし、ゴールのスミに吸い込まれ逆転。





 ここからゴールラッシュが生まれるかと思いきや、さすがシティに土をつけたパレス。コーナーキックで同点に追いつかれます。





 しかしリバプールお得意の精度の高いサイドチェンジからダイレクトでミルナーが折り返し、キーパーがはじいたところをサラーが詰めゴール。





 その後、ダメ押しの4点目をマネが奪い勝負あり。しかし、その前にミルナーが退場となり、冷や冷やする展開になったのは以前のリバプールのご愛敬でしょうか。






 さらにATに1点返され4-3で試合終了。久しぶりにリバプールらしい冷や冷やした展開でした。たまにはこういう試合も良いかもしれません。。。。




 


 そして話は変わり、アジアカップのサウジアラビア戦はざっくりと。コーナーからの1点を守り切りベスト8進出。この試合のポイントはツイートしましたが、NHKで実況が解説に怒られるシーンでしょうか。けっこう怒っていましたね。




冨安弾でアジアカップ8強!日本 vs サウジアラビア ハイライト 次戦24日ベトナム






 次戦はベトナム戦です。少しメンバーを落とすでしょうか。かなりサウジアラビア戦では消耗しているように見えました。



 




 スポーツ観戦を生きがい、幸福を感じる身としては、なかなか今回のアジアカップは応援するにも気持ちが入りません。。。。  みなさん、同じように思っている方いませんか?





 いちおう代表のユニフォームは着て、リアルタイムで見ているのですが。。。堂安や南野というスター候補がまだ活躍仕切っていないから盛り上がらないのでしょうか。。。






 田舎にいるとスポーツバーももちろんないですし、、、、、 とりあえず試合中にツイ廃にでもなってみます。(試合に集中できていない。。。笑)




ここまで読んでいただきありがとうございました。明日のアジアカップに向けてモチベーションを上げていきます!!



がんばれニッポン!!そしてリバプール!!