田舎暮らしのリバプールファンブログ

リバプールファンで、リバプールについての投稿がメインになると思います。

VSブライトン戦の感想

 こんにちは、田舎暮らしのサッカー好き@です。





 ブライトン戦を録画で見ましたが、ブライトンはしっかり守備ブロックを作ってとても堅かったですね。こういう時こそ、シティ戦で見せたサイドの深い位置を取って、サイドチェンジを頻繁に行うのが有効ですね。






 しかし、そこはさすがサラー、1人で突破しPKを獲得しましたね。ダイブと批判があるようですし、あれは明かなファールでしたよね。議論の余地はないでしょう。





 
 着々とバロンドールへの道をサラーは辿っているのではないでしょうか。今シーズンPLとCL2冠を達成した暁には、バロンドールが待っているのではないでしょうか。KOPみなさんが抱いている夢ですよね。とても期待したいです。







 ここで今節の収穫と課題について独断と偏見であげさせていただきます。




 今節の収穫


・何と言っても勝ち点3がとれた!!
・ファビーニョがCBとして起用に答えた。
・ヘンダーソンの長短のパスはやはり流れを変えてくれる。
・切り替えのスピードはまったく落ちなかった。


 今節の課題


・ワイナルドゥム、アーノルドがケガをした模様。。。
・ファビーニョのCBは上位チーム相手にはまだ厳しそう。。。
・引いた相手に対して仕掛けてミドルを積極的に打ちたい。(チェンバレンが待たれる)



 こんな感じでしょうか。何より勝ち点3を確実にものにできたのは大きいですね。ファンダイク様様といったとこでしょう。次節はマティプが帰ってくるようですし、ファビーニョはもう一列前で見たい選手ですね。



 そろそろサプライズ移籍ニュースも待ち遠しいですね。クラインのようなサプライズ退団は避けたいですが。。。




 ここまで読んでいただきありがとうございます。それでは。



 がんばれリバプール!!