田舎暮らしのリバプールファンブログ

リバプールファンで、リバプールについての投稿がメインになると思います。

ボーンマスに勝利~右SBにミルナーを起用~

 どうもこんばんは、田舎暮らしのサッカー好き@です。





 先ほど試合が終わり、サラーのハットトリックもあり0-4で勝利をおさめましたね。






 MOMは文句なしでサラーでしょう。いろいろ今シーズンはメディアが過大評価しすぎではないかと指摘したりしていますが、サラーは得点ランクも1位タイになりましたね。自分のことのようにとてもうれしいです。






 そして、何と言ってもこの試合は右SBにミルナーを起用したことは驚きましたね。ジョーゴメスがケガをして、ファビーニョが右SBの可能性もありましたが、安定のミルナーを選択しましたね。試合もいぶし銀の働きで安定感抜群でした。






 アリソンのセービングも素晴らしく、しっかりクリーンシートで終われたのも良かったと思います。






 ところでみなさん、フィルミーニョの足がさらに速くなっていると試合中思いませんでした??  プレッシングする時のスピードが異常に速く感じました。試合を見る度に、欠かせない選手だと思いますね。







 そして、スタメン予想は当たりませんでしたが、ファビーニョとワイナルドゥムの2ボランチも安定していましたね。この2人はいいコンビになっていくのではないでしょうか。






 全員のことを書きたいぐらい、スタメンで出場した選手全員がそれぞれの個性を出し、非常に充実した試合であったと思います。






 ナビケイタはもう少し長くプレーしてもらいたかったと思いましたが、前節も出場しており致し方なかったですね。






 今後の中盤の構成も楽しみです。守備と攻撃のバランス、相手によりいろいろ変えているので、中盤の構成を予想するのはいつも楽しいです。今節は、サラーの動き出しに対してボールを供給する選手がもっといればなぁと感じました。






 いずれにせよ、ナポリ戦に大きな弾みになりましたね。次のナポリ戦、今年一の大一番だと思います。みなさんで応援しましょう。





頑張れリバプール!!