田舎暮らしのリバプールファンブログ

リバプールファンで、リバプールについての投稿がメインになると思います。

シティVSトッテナムの感想

  ブログを移転して初投稿です。


 どうもこんにちは、田舎暮らしのサッカー好き@です。


昨日朝行われた注目の一戦を観戦したので、シティの攻略法について考えたいと思います。


まず、前半はシティがボールを支配し、相手のミスから良い時間帯で先制しました。しかし、トッテナムはインテンシティの高い選手を中盤に置き、5分5分のボールをマイボールにして、ペースを掴みかけていました。しかし、最後のフィニッシュの精度とチャンス回数の差で、1-0でシティの勝利となりました。


 この試合は、シティの弱点が露呈されたのではないかと思います。中盤から前の選手をテクニカルな選手で揃えると、5分のボールや、やや粗いタックルで入れ替わりとなり、ピンチを迎える場面がたくさんありました。これは正にリバプールのゲーゲンプレスがハマる相手でしょう。コンディションが良ければやはり、シティにはゲーゲンプレスが最も効果的なのだと思います。



レーティング:トッテナム 0-1 マンチェスター・シティ《プレミアリーグ》



プレミアリーグにはインテンシティの高いチームはたくさんあるので、ぜひジャイアントキリングをしてもらいたいところです。


がんばれリバプール!!