田舎暮らしのリバプールファンブログ

リバプールファンで、リバプールについての投稿がメインになると思います。

久しぶりの更新!!CL優勝!!

 どうもお久しぶりです。田舎暮らしのサッカー好き@です。





 twitterにはちょこちょこ顔を出していましたが、ブログを書くのはかなりのハードルが、、、、





 CLの振り返りですが、一部メディアでは塩試合だとたたいているメディアもありますが、激しい中盤の攻防、ポジショニングの良さから高い次元での戦いが繰り広げられていたと思います。もちろん戸田さんも試合中、そして試合後のレビューでもしっかり解説してくれています。



 KOPなら覚えていると思いますが、シティのホームゲームでリバプールに対して慎重に守備的に入った試合がよぎりました。




非常に慎重な入りをスパーズはしてきたと思います。




 
 あっという間に1点とれた後、ゲームが膠着しているように見られましたが、細かい攻防が常に行われていたと思います。ヘンダーソンなんかは、かなり消耗していたようですし、サラーへの守備タスクもかなり徹底させていたと思います。





 リバプールの守備の際の立ち位置はほぼ完ぺきにもかかわらず、そこをはがしてくるスパーズはホントに手ごわい相手でした。実際、アヤックスよりスパーズのほうがやりにくいと誰しもが思っていたでしょうね。






 後半4-4-1-1-のような形で受けにまわりましたが、オリギの立ち位置が難しく、最終左サイドにしましたね。守備に関して、オリギはなかなか真ん中でプレーするのは難しいですね。マネ、フィルミーノの総合能力の高さでクロップサッカーは完成されているように思います。





 受けに回った際のより良い組み合わせをプレーシーズンマッチでは期待したいです。バロンドールはファンダイクに!! ネーションズカップも制覇してもらいたいです。



がんばれ!!リバプール!!