田舎暮らしのリバプールファンブログ

リバプールファンで、リバプールについての投稿がメインになると思います。

 VSユナイテッド スタメン予想

 こんにちは、田舎暮らしのサッカー好き@です。






 日本時間の12月17日(月)1時から、アンフィールドでユナイテッド戦が行われます。
そうです、ノースウェストダービーです。ここ2年のPLでは、1勝3分1敗3分けと引き分けが多いです。昨年はバスを置いたと揶揄されるようなディフェンシブな戦いをしてきたユナイテッドですが、今節はどうなるでしょうか。






 ホームですので、是非勝ち点3を奪いたいところです。しかし、ここ数日の過密日程もありケガ人が出ているようです。





まず、ジョーゴメスは以前も記事に書きましたが骨折で6週間は最低離脱するようです。



そして、マティプもナポリ戦でケガを負ったようで、6週間の離脱だそうです。




アーノルドはまだ詳細が出てきていませんが、検査をしているようですね。






シーズンスタート後は順風満帆でクリーンシートの山を築いていましたがここにきてケガ人続出してきました。






ユナイテッド戦はどのような構成になるでしょうか。それではスタメン予想をしたいと思います。




GK アリソン
DF ミルナー、ロブレン、ファンダイク、ロバートソン
MF ワイナルドゥム、ファビーニョ、ナビケイタ
FW サラー、フィルミーニョ、マネ



シャキリを押す声も多いかと思いますが、ディフェンダーのケガが多くなっており、中盤の構成はやや守備よりになるのではないかと思います。シャキリが後半に入ってくると流れも変えられますしね。ですのでこのような予想にしました。




 ヘンダーソンを起用することも考慮しましたが、ケガのこともあり過密日程で出るのはリスクが高いかなと思います。現時点でアーノルドの状態がわかりませんが、右SBとしてミルナーを起用するのではないでしょうか。サイド攻撃が脅威のユナイテッドですから、SBの負担は大きいと思います。





ナビケイタを起用するかも考えましたが、中盤の推進力としてナビケイタを予想してみました。テクニックやボール奪取など才能は疑いようがないですが、ナポリ戦の途中出場で少し気がかりなのはポジショニングでしょうか。まだ、クロップイズムが浸透しきっていない印象があります。





 少し選手のやりくりが難しくなってきましたが、ホームでのフロント3の爆発に期待したいです。




 ここまで読んでいただきありがとうございます。




 がんばれリバプール!!