田舎暮らしのリバプールファンブログ

リバプールファンで、リバプールについての投稿がメインになると思います。

決勝ラウンド進出!!

 おはようございます、田舎暮らしのサッカー好き@です。







 先ほど終わりましたナポリ戦はサラーの決勝ゴールで、1-0で勝ちました。この結果、PSGに次ぐ2位で決勝ラウンドに進出となりました。







 いやぁ~、今シーズン一番の素晴らしい試合でしたね。予想スタメンは全く当たりませんでしたが、ミルナー・ワイナルドゥム・ヘンダーソンの堅い中盤構成できましたね。







 リバプールの持ち味である、前線がサイドへ出させず中盤で刈り取るという、絵に描いた展開でしたね。最初から最後まで、ナポリにほとんどプレーをさせませんでした。







 決定機はたくさんありましたし、決めてくれよと思うシーンもたくさんありましたが、結果的には1-0で最後まで集中が途切れず良かったのかもしれません。








 最後のアリソンのビッグセーブはチームを救いましたね。朝から心臓に悪いです。。。。







 少し気になるのが、後半の終盤でアーノルドがケガで交代になったシーンです。ジョーゴメスが先日ケガをしたばかりで、アーノルドまでケガをすると人材豊富だった右サイドバックが一気に手薄になりますね。続報を待ちましょう。







 MOMは決勝点を決めたサラーでしょうか。あのゴールは秀逸でしたね。






今日の朝清々しい気分で出社できます。週末にはユナイテッド戦が控えていますし、しっかり休んで、PLの無敗記録を継続してもらいたいです。





がんばれ、リバプール!!